2004年2月27日の食卓

食べるTOP                            HPのTOPへ
画像無いよ 朝ごはん。ホットドッグ2個、コーヒー(マシュマロ入り)、コーンスープ(インスタント)
昼ごはん。スパゲティナポリタン前夜の残りものの餃子。
晩ごはん
晩ごはん
セロリの浅漬け、えびの餃子、春巻き、えびフライ、チカの甘露煮、トリとキャベツのスープ、塩サバ。
画像 説明
セロリの浅漬け。
セロリを適当に切ってビニールに入れて、塩・砂糖・昆布茶・調味料を入れて2〜3時間放置(たまに裏返す)したら、出来上がり。繊維いっぱいでさっぱりしてます。
葉の部分は茹でてみたけど、かなりクセがあって厳しいかも。
えび餃子。
市販品です。
春巻きは市販品です。

えびフライは、前に作って冷凍してあったものを解凍しました。
チカの甘露煮。
チカは父親が釣ってきたのを冷凍してあったものを解凍して甘く煮ました。
トリとキャベツのスープ。
ラーメンスープが余っていたので、味を薄めて、ニンジン、コーン(夏の冷凍の残り)、鳥モモ、キャベツどっさりです。

以前のコンソメでのスープを参照。
塩サバです。
100均で買って来ました。焼くときにクックパーをフライパンにしいて、そこで焼きました。
フライパンを洗わなくても良いから楽です。
しかも、身がバラバラにならないし早く焼けます。
食べるTOP
inserted by FC2 system