鶏モモ肉のスープ

まずは材料から。
鳥モモ2枚(安売りの時、冷凍して置いた鳥モモ肉です。)ニンジン(10本88円でした。)
キャベツに冷凍しておいたコーンを使いました。
ニンジンはかなり大きく切ります。
鳥モモは凍ったままでは切れないのでレンジで少しだけ解凍して置きます。
コンソメ固形を7〜10個。
他にお酒とみりんを使いました。
まずは、ニンジンとコンソメを入れます。
鶏肉は大きめに切ります。
ニンジンが煮えたらコーンと鶏肉を入れます。
ここで、お酒を入れるとお肉がいっそう柔らかくなります。
キャベツも大きく切ります。
ニンジンが柔らかくなったら、キャベツを入れます。
出来上がり〜。
粗引きコショーをかけて食べると尚美味しい。
あぁ、寒い夜にピッタリです。
明日の朝はパンのお供になりますね。
北の果族TOPへ 食べるTOPへ
inserted by FC2 system