味付けした、鶏肉のからあげのことをザンギといいます。
多分、こっちの地方だけかな?
こんな名前で呼ぶのは。

でも、下味をつけるのって、結構な時間が、かかるわけで、30分で夕飯とかの準備なんかの時は、メニューにのらないのですよ。
それで、考えたのが、これですね。

すっごく簡単で、美味しくて、時間も節約できるから、試してみてね。

作り方
まず、後でからめる味付けのソースを作ります。

砂糖・酒・みりん・醤油・ごま油・化学調味料少し。
これを良く混ぜておきます。

それから、鳥ももを適当な大きさに切ります。
ビニールの袋に切った鶏肉を入れて、片栗粉(でんぷん)を入れてシェイク。
これを油で、カリっとするまで揚げます。

そして、揚がったお肉を、タレにからめるだけです。
これは、時間が経つほど、中に味が染み込んで、美味しくなるよ。
出来たてのパリパリも、次の日のしっとりも、ちゃんと美味しい1品です。

一度試してみてね。

食べるにもどる

inserted by FC2 system