たまねぎフライ

越冬用の野菜も、どーんと保存したし、食べることに関しては、
もうばっちりなのです(笑

で、お安くなった「たまねぎ」をいっぱい食べる季節になりました。
ストックしすぎて、芽が出てしまうことも多いんで、
早くから食べまくろう!

そこで、お勧めは「たまねぎフライ」なんです。

まずは、くし型に切ったら「爪楊枝」でばらばらにならないように止めます。

玉子を水で溶いたら、小麦粉も混ぜてしまいます。
その中に爪楊枝で止めた「たまねぎ」を。

爪楊枝のおかげで、手が汚れないのがうれしいなぁ。
続いて「パン粉」の海に。

後は、油で揚げるだけ

甘く味付けした「ウスターソース」なんかで食べるのが、今のところのお気に入りです。


これがさ、すんごく甘いんだよね。
たまねぎって、こんなに甘かったのかって、再認識すること確実!

えっ、メインは何かって?
う〜ん。

食べることに戻る
inserted by FC2 system