秋だ!さんまは唐揚げだ!!

秋だね。
食欲の秋。
秋といえば「さんま」
「秋刀魚」って書いたりするくらいに秋の味覚そのもの。

さんまは、いろいろな食べ方があるんだけど。
「塩振り焼き」「ねぎ巻き」「煮つけ」「蒲焼」
どれも、美味しいよね。

で、今日は「さんまの唐揚げ」の紹介です。

さんまは綿を抜いて、キレイにしますね。

用意するのは、片栗粉。

ポリ袋を使うと簡単です。

おぉ、真っ白、白輔くんだぁ。

最初は中温で、最後に高温でからっと揚げます。

こげるくらいが、美味しいね。
大根おろしをいっぱいつけて食べよう!!



ほっこり、美味しい秋のさんま。
今年はちょっと高いけど、なるべく身の厚いのを食べよう。
やっぱり、自然に育ったものは、果物でも魚でも絶対に大きいのが美味しいからね。

食べることに戻る
inserted by FC2 system