なんでも入れちゃうミートソース

トマトピューレも完熟トマトも無いし、ひき肉の買い置きもない。
しかし、ミートスーススパゲティが、ムショウに食べたいぞ。
結構、あるものでミートソースは作れちゃいます。

まずは、冷蔵庫の中にある使えそうな材料。
何でも細かく刻む。
たまねぎ・にんじん・まいたけ・パイン缶・しょうが・残ってたスープの素etc

やっぱり「ミートソース」のパックは、一つくらいあったほうが、良いよね。
無かったら、ビーフシチューの素。肉類が無ければ、ツナ缶とか、ちくわとかソーセージ。

これに、ケチャップにソース・パイン缶のつゆ・醤油・砂糖・塩・ペッパー
ワイン・お酒・みりん。これには、砂糖の代わりにチョコレートを入れちゃったよ。
それから、とろけるチーズとか、生クリームなんかが有ったら入れちゃう。

麺はもちろん「アルデンテ」茹でて、水切りしたら、オリーブオイルをかけます。
うわ、オリーブオイルも切れてた〜しょうがないので「ごま油」を代用しました。
むちゃくちゃだけど、いろんな味がミックスされて、結構、美味しいのです。

ミートソースが残ったら、次の日の朝は、トーストにオムレツにラザニアに使います。
もちろん、オムライスにしちゃっても美味しい。



食べることに戻る

inserted by FC2 system