コールスローサラダを作ろう

春の野菜ってどんなものがあるかな。
菜の花・タラの芽・たけのこ・ふき・ウド・山菜etc
でも、1番おいしいなと思うのは春キャベツだと思うのです。
柔らかくて、甘くて、生が1番おいしい!

それで、作ってみました。コールスロー
まず、材料から。春キャベツ・にんじん・きゅうり。

これを、とにかく細かく刻みます。

まあ、この作業が1番の難所でございます(笑)

ソースを作りましょう。マヨネーズ・酢・砂糖・塩・コショウ。後は好きなものを入れよう。

混ぜる前に味見をして下さい。

混ぜるとしっとりして、時間が経つほどにおいしくなるよね。

残ったらフランスパンに載せて食べるってのも良いよ。

春は、ビタミンB群が不足しがちです。
春野菜の多くはそれを補うようなビタミン構成になっています。
旬というのは、すごいパワーだよね。
春は、苦いものを取るのが定説だけど、こだわらずになんでも食べよう!


食べることにもどる
inserted by FC2 system