こんにゃくステーキ??


こんにゃくは、お腹のお薬ですね。
砂取りの効果がある。ってくらい繊維質が多いのに低カロリー。
わずかにカルシウムもあります。

しかし、食べ方はあまりバラエティが無いですよね。
メインってことも無いしね。それで、こんにゃくメインのステーキ風で、食べよう。

まずは、良く味が染み込むように、切りこみを入れます。

さいころ状に切ります。

フライパンに少量の油を引いて、焼きましょう。

火が通ったら、味付けします。
いつものように、砂糖・しょうゆ・お酒・だしです。

水分が、あるうちはまだまだ。

だんだん、あめ色になってきましたね。
味が、中に染み込んできてますね。

出来上がり〜♪

歯ごたえも良くて、飽きのこない味です。
味は、辛くしたり、お味噌を入れたり、自分の好みで加減してくださいね。

たった2枚で1品できますから、これ88円だったから、200円以下でできました。
給料日前のお助けの1品です。


食べることに戻る
inserted by FC2 system