「石狩なべ」
鮭がいっぱい!!

鮭をもらいまくってます。
ありがとう。。。
しかし、こんなにいっぱいどうしたら良いのだろう。
お腹の筋子は「いくらの醤油漬け」となりました。
今回、写真撮るの忘れたんで、これはまた後日に(もう食べちゃったのです)
とりあえず、生で食べるのは、チャンチャン焼きか、石狩なべかなぁ。

そこで「石狩なべ」
といっても、そこにある材料で作るので、本来の決まりは無視なのです。

鮭だよ。もう出刃使い慣れてないから、切り方も大きいのですが。


おなべの中には「にんじん」「大根」「ごぼう」が入ってます。


後で「さつまいも」「しめじ」「きゃべつ」なんかを入れるのです。
さつまいもは、いっぱいもらったので甘味が出るから採用!

適当な大きさに切った鮭を投入します。

煮えたら、味噌とみりんを入れて「ネギ」を投入。


出来た〜ご飯3杯はいけるべさ!!


鮭は、そうとうな数を頂きます。
食べきれなくて、数本が畑に眠ることになることもあったりします。
冷凍庫にはまだ2本眠っています。

なんか良い食べ方があったら、教えて下さいね。

食べるに戻る
inserted by FC2 system