臭わない餃子を紹介しますね。

材料は、「合い挽き肉+まいたけ+にら+白菜+生姜+卵+砂糖+醤油+塩+胡椒」

とにかくMIX、MIX。私は、にんにくは使いません。臭うもん。
野菜もあるもので。モヤシやキャベツなんかも、入れると美味しいよ。
絶対に入れるのは「肉+にら+生姜+卵」味付けは、お好きにです。



さて、GI値(血糖値を上昇させる値が高いとインシュリンの調節が出来なくなるのです)の高い食品がダメな人のために
皮なし餃子を作ります。かなり手抜きですね。

これを、ラップで包んで、電子レンジで、固めるだけです。

まあ、見た目は、かなりいけてないですが、味はさっぱりしてて、美味しいよ。
ダイエットにも、良いかもね。



食べることに戻る
inserted by FC2 system