大根サラダを作ろう

大根とベーコンがあれば、簡単においしいサラダが作れます。
大根は、短冊に。
ベーコンは、細かく角切りに。

ベーコンは、カリカリになるまで、炒めます。
でもこれは、いつもの電子レンジで、カリカリにしました。
ドレッシングを作ります。
市販のドレッシングに、塩コショウ、砂糖と醤油、みりん、酢などを足して好みの味にします。

でも、ベーコンから塩分が出るので、塩はほどほどに。

大根の水を良く切ったら、ドレッシングとベーコンをかけます。

パリパリが好きな方は、お早めに。
しっとりしたほうが好きな方は、良く混ぜてから、食べましょう。

材料がそこにあったら、作ってみよう〜。
わざわざ、材料を買いに行くまでの料理じゃないですね。


ロールキャベツのコンソメスープと塩鮭の電子レンジバージョンなど、付け合せ(どっちがメインなんだよ)にいかがかな。



食べるにもどる
inserted by FC2 system