豚肉でスキヤキを

あまり、牛肉を食べる習慣がないので、スキヤキさえも、「豚肉」です。
それも、100g100円には、絶対なることが無い「切り落とし」がお勧め。
1kg使っても。1000円行きません。
「豚バラ」は脂が多いので、「切り落とし」で。

まず定番の材料

かえしというかタレですね。お酒と醤油と砂糖。醤油は、もらいものだけどすごく美味しいので紹介します。ノンシュガーも貼っておくね。


こんな感じで並べますが、シラタキとお肉は離してください。お肉が硬くなります。テレビの受け売りですが(笑)

煮えて来ると、こーんな感じですね。

残りには、お餅を入れてお雑煮風とか、味を濃くして豚丼とか、味を薄めて雑炊とか、おイモを入れて肉じゃがとか、再利用が、いっぱい!

困ったら、貧乏な時(給料日前とか)豚スキヤキ、キムチ鍋、カレーライスが、私の定番です。



食べるにもどる

inserted by FC2 system