ぶどう漬

ぶどうで漬物を作ると、こんな色になるので紹介するね。

もちろん、色の出る「キャンベルス」を使います。

大根は太いのが柔らかくて、美味しいよね。
皮を剥いて適当な大きさに切ります。


これを、まずは塩漬けにしておきます。
しんなりとしたら、つぶして粗目と混ぜたぶどうを段々にして
漬けこみます。


1週間ほど経つと、こんなにキレイな色がついた大根に変身!!


中まで色が染み込んでくるほどに味が濃くなるんだなぁ。


おかずというよりも、おやつ感覚の少し甘い味のぶどうの香りの漬物です。
ぶどうを食べるよりも「ポリフェノール」は多いかも知れないね。

食べることに戻る
inserted by FC2 system