2004年3月2日の食卓

食べるINDEX                    北の果族のHP
朝ごはん
普通にトーストとブルーベリージャム、目玉焼き、マシュマロ入りコーヒー(画像)
バナナ半分
昼ごはん
昨日のカレーを使ってドライカレーを作ってみました。
水分を飛ばすのに結構時間がかかるのですが。
晩ごはん
夜のメニューは、カスベ(エイ)の煮付け、カリフラワーとブロッコリー、ほうれん草のおひたし、じゃがいもとニンジンの味噌汁
カスベとはお魚のエイのことです。軟骨がコリコリして食感が良いですね。
全てを食べられるのも魅力です。
しょうがをいっぱい入れて、少し甘めに煮ます。
ほうれん草のおひたしには、
ダシを取った後の鰹節を乾燥させたのをかけて食べます。
カリフラワーとブロッコリーは以前に冷凍して保存してあったものを解凍しました。
ジャガイモとニンジンの味噌汁は、とても満腹感があります。
脇役というよりもおかずの1つとして食べますね。
食べるINDEX
inserted by FC2 system