2004年2月12日の食卓

食べるTOP                              HPのTOPへ
画像ないよ 朝ごはんは「玄米パン」と牛乳、コーヒー、もずくスープでした。
昼ごはん

煮込みうどん、海草サラダ、目玉焼き、玄米漬けたくあん、バナナ半分でした。
晩ごはん

ご飯、味噌汁、鯖の味噌漬け、きんぴらごぼう、水菜のおひたし、漬物、
さんまのトマトグラタン、寒天デザートでした。
晩ごはん詳細 説明です。

さんまの
トマトグラタン
どさんこワイドで見て真似して作りました。材料違うけど、美味しく出来た。

きんぴらごぼう
皮はむかない、なるべく切らないがもっとーです。

材料が煮えにくいので、最後はふたをして蒸し焼きにすると早く出来ます。

鯖の味噌漬け
単なる味噌でつけた鯖を焼いたものです。

水菜のおひたし
これ最近はまってますね。
とてもしゃきしゃきして歯ごたえが良いのです。

しかもクセない味なのに、ほうれん草にも負けない栄養素がいっぱいなんです。

味噌汁
なかの具は「なす」と「落葉きのこ」です。

秋に軽く湯通しして冷凍保存してあったものです。
冷凍したほうが、歯ごたえある感じになります。

漬物
玄米で漬けたたくあん
カブの粕漬け

どちらも今が一番美味しくなっています。
食べるTOP
inserted by FC2 system