残ったシャブシャブ肉の行方

たった1パックだけ残った、シャブシャブ用の「豚肩ロース」がありました。
シャブシャブ用のお肉って、他の料理には、ひじょうに使いにくいものですよね。
だから、やっぱり「シャブシャブ」でしか食べられないのでした。
とりあえず、コンソメを入れたお湯を沸かします。
その中で、シャブシャブします。
器に取ったら、食べる時までそのまま置いておきます。
食卓に他の料理がそろったら、大根おろしをつくります。
食べる時に、レンジでチンします。
あったかくしたら、市販のたれと大根おろしをささっとかけて、ほら1品増えました。
たれは、ぽんず系よりも、おしょう油系のあまり酸味の無いのが美味しいです。
北の果族TOPへ 食べるTOPへ
inserted by FC2 system