ほっけのハンバーグ

ほっけのすり身でハンバーグを作ります。
実は、すり身汁にしようと思って買って来たんだけれど、かぼちゃ団子があったので、
ハンバーグにすることになりました。
まずは中に入れる野菜を刻みます。
ニンジン、ごぼう、玉ねぎです。
次に、味付けをします。
味噌、砂糖で味付けします。おしょう油を少し。
つなぎに玉子と片栗粉を入れます。
ハンバーグを作るように、良く混ぜ合わせます。
フライパンにサラダ油を薄くひいて、中火でじっくりと焼きます。
返して裏もじっくり焼きます。
出来上がりです。
やっぱりおしょう油で戴くのが美味しいです。
北の果族TOPへ 食べるTOPへ
inserted by FC2 system