かぼちゃだんご(お餅)を作ろう

まずは茹でた(蒸かしてもOK)カボチャをつぶして片栗粉(デンプン)を混ぜてまとめます。
これには、ジャガイモも一緒に茹でてつぶしました。
一緒に茹でると、とても楽だし簡単です。
食べ残したら作ってみよう!
フライパンに軽くサラダ油をしいて、じっくり焼きます。
ふたをして弱火で焼くほうが美味しいかな。
両面焼けたら、もう出来上がりです。
砂糖としょう油をお湯で薄めたのを付けて食べるのが普通です。
外はカリっと中は餅もちっとしてて、朝食とかおやつに良いですね。
砂糖しょう油をドバっとかけちゃうのも良いね。
美味しく出来ました。
HPのTOPに戻る 食べるのTOPに戻る
inserted by FC2 system